創作・研究活動まとめ

超人芸人・社容尊悟の辿る栄光への架け橋をご覧あれ!

ポチッとな!

心が貧しくなると優しさを失う

生き方

貧乏は良くない

貧乏でもいいと思っている人はいますか?

貧乏だけど優しい人は、ファンタジーの世界にしか存在しない。
現実では、豊かな生活を送っていて余裕があるから、優しいんです。
貧乏な人ほど性格も頭も悪くなって、いつも人のせいにする。

心が貧しいから、貧乏なんですよ?
頭が悪いから、貧乏なんですよ?


本当のお金持ちの人は、優しくて頭が良いのです。
謙虚です。
ギバーです。

禁欲しよう

まずは禁欲(遊ぶのを我慢して勉学に励むこと)ですね。
これができなきゃ、一生ダメ人間呼ばわりされます。
低レベルな人間と群れれば、地獄の生活から一生抜け出せない。

仲良く地獄の鍋でかき回される、闇鍋状態。
それは、楽しいですか?
支配者に思考を操られていますよ、思考停止した悪魔になれと。

幸せそうに見えるだけで、本当はめちゃくちゃ不幸ですよ。
思考停止した機械になることは。
人に愛を与えられない人(理解できない人)は、幸せだと思いますか?

理解して欲しいし、肯定して欲しいのが人心

誰もあなたを理解してくれないし、誰もあなたを肯定してくれない。
都合が悪くなれば、いつでも捨てるような関係性。
浅く広い縁を大事にすればするほど、深く狭い縁をなくす。
真の理解者に見限られる浅慮な人間ほど、そうする。

血縁より赤の他人を優先する人、大体そんな感じ。
家族より赤の他人を好きになる者、悲しいほど不幸である。
たいしたことないくせに、いろんなところで王様気取り。

自己肯定感が物凄く低いので、相手に非がなくても怒鳴り散らすわけです。
怒っても仕方ない相手をサンドバッグにしたりするわけです。
そのド阿呆がターゲットにするのは、気弱そうで優しそうな人。
よくターゲットにされるのだよ、自分は。

しかし全く以て気弱ではないし、芯の強さで他人に負けると思わん。

王様じゃなくて神様

王様飛び越して神様(視点)だから、裸の王様をボコボコにできる。

陰謀論者は言う。
『悪人は悪のカルマに囚われ、善人は善のカルマに囚われる』
→『上等だ! すべての罪を背負ってやる! お前らの罪は自分のものだ! なんの覚悟もなしに、トップに立とうとするかよ!
なんの努力もせず、現状を嘆いてばかりの弱者は、一生を燃えないゴミ箱の中で嘆くがいい。
何もできないのなら、不幸を撒き散らさず黙って消えろ。
お前の言葉は誰も救わない。
己の犯した罪から目を背けるな。
人間だけが不幸か? 人間だけが奪われているのか? 人間だけが苦しんでいるのか?
人間も奪ってきた。無闇に命を奪いすぎてきた。だから奪われて当然でもある。
お前達が敵視する悪魔側にも正義があり、見方を変えれば善だ。
生きるために命を奪い、世直しをしているに過ぎない。
相手の事情も考えずに、居場所や命を奪ってきた人間と相違ない。
己が被害者側になったときだけ、敵意を剥き出しにするなんておかしいだろう。
わかるか? 人間こそが悪魔よりも悪魔らしいのだと。
神の教えに背き、神を信じない者に勝機はない。
すべての者は等しく贖罪せよ。
戦え。自由を勝ち取るために』

こう答えてあげるよ。
言いたいことがあるなら、言ってごらん?

結局、他責思考で不幸を嘆くだけの弱者だよね。
何を理解したつもりになっているのか、わからないが。

神視点だから、自分は支配者側なのかもね、考え方が。

不幸を嘆くだけの弱者には厳しいよ。
なんの努力もしない嫉妬中毒者は、役立たずだと思うし。
きちんと努力するようになれば、自分が力を貸してあげる。

アドレノクロム

アドレノクロムかー。

日本赤十字社のトップは、天皇陛下の名前だったっけ?
しょっちゅう血が足りないって、梅田で言ってるけど。

血が欲しいなら、くれてやる……と言いたいところだけど。
400ml献血したとき、めちゃくちゃ疲れたから、初めから向いてなかったわ。

少なめで良ければ、お金くれれば、たまにあげるよ。
ボランティアすんのやめたから。
血なんて、生きてればまた増えるしね。

ついでに血液検査してくれるので、そんなに損でもないよね。
ヒロアカのお茶子ちゃん、トガちゃんに血を全部あげるって言ってたねー。
優しくておっぱいでかくて、あやねるボイスで最高のゲロヒロインだね。
ジャンプで一番好きなヒロインかも。

可愛い服も好きだけど中性的だからカッコイイ服も似合う

可愛い服が好きだけど、顔面が中性的だからカッコイイ服も似合う。
両声類だから、イケメンに擬態できる(笑)

背はそれなりに高めだから、シークレットブーツを履けば、マジもんのイケメンに見えるかも。
中身もおっぱい好きの男前だから、おっぱいが大きくてかわいい女の子とデートしたい(笑)
着物が似合う女の子も良いなあ。

でも結婚するなら、男性一択だな。
女の子は愛でる対象であって、付き合いたい・キスしたいとは思わん。

自分はイケメンだけど少女趣味でもあるし、ロマンチストである。
可愛いカッコして、存分に甘えられる人が良い。
どっちにもなれるのが、性自認が中性の自分だからな。

性別:社容尊悟で良いだろ。

女性ですか? とか、男だと思ったって言われるのは、イヤだ。
一人称『私』の自分は、完全に偽物。
中身が男前で、五条悟にクリソツだから、男だと思われることが多い。

モデルにしてないよな?

彼我の差がわからないのはダメ

彼我の差もわからない脳味噌って、哀れでしょう?
とんでもない復讐が待ち受けているので。
例えば、自分にそういうことをしたら、神罰が下るので。

泣かした人間の数も多いって話をしたことあるでしょう?

本当の愛をくれない人とは、いくら縁を持っても無意味。
そんなもの、さっさとゴミ箱に捨てちまえばいい。
地獄の闇鍋状態がイヤならば、少しでも禁欲して、付き合う相手を選んだ方がいいですね。

ドケチな人間とは付き合うな! です。

頭が悪い人は、頭が良い人に捨てられる。

ドケチな人と一緒にいるとイラつくし、空気が穢れる。
お金にめちゃくちゃ汚いし、見苦しい。

優しくて頼りになる人と毎日お喋りして笑い合う。
お互いに理解者なので、幸せなのです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました