創作・研究活動まとめ

超人芸人・社容尊悟の辿る栄光への架け橋をご覧あれ!

ポチッとな!

人のせいにしてばかりだと嫌われてしまう

生き方

人のせいじゃない、自分のせいだ

人のせいにしてばかりの人は、総じて運が悪くて仕事ができない。
何故ならば、本当に大切にしてくれる人に、見捨てられるからです。
自責の念がある人は、物凄く運が良くて、神様に愛されている。

嫉妬深くて欲深くて暴力魔でドケチな人は、呪われてしまう。
人のプライドを傷付けて、万倍返しされてしまうかもしれない!
気を付けよう。

暴言を吐きすぎて怒らせた人が、包丁を向けられた。
浮気した夫が妻に包丁を枕元に置かれたりした。
暴言を吐きすぎて包丁で刺されそうになったりしたんだってさ。
虐めの天才、人を怒らせる天才だな。

欲しい才能ってなに。
人に愛されて尊敬される才能じゃない?

禁欲すれば良い

こんな風に、禁欲もできないくせに、ちんけなプライドを振りかざすやつらは、神の裁きが下る。
それでも反省できなければ、本当に大切にしてくれる人に、燃えないゴミ箱に捨てられて終わり。
蜘蛛の糸が垂らされても、己だけ助かろうとする者は、一生その穴から抜け出せないってこと。

人に物申すのであれば、禁欲至上主義の新世界の神になれ。
穢(けが)れしかない者を、真に理解し、尊敬する者はいない。
穢れを祓い、強くなること。

すぐに手が出るし、欲に溺れまくるし、そのくせ甘ちゃんなんて、ダメだよ。
人の心も、ユーモアも理解できない、つまんねー人間にならないように。
甘えても良い、だけど強く正しく気高く在ること。

人に直接文句を言っちゃいけない。
仕返しされるってことがわからないのか?

責任を果たすならば、発した言葉も覚えておこう

末子よりせこい人がいる。
奢らないのに偉そうだし。

マウント取りたがりで、調子に乗りすぎる人がいる。
少しだけでいいので、譲ることを考えよう。
自分が一番! だと思うのならば、謙虚に生きよう。
支えてくれる人が一番すごいのだよ。

不幸な人は、ドケチ。

末っ子は、ほんとに性格の良い子が多い。
優しくて魅力的でかわいい人が多い。

筆者はA型だけど末っ子なので、人の心もユーモアも理解できる。

自分は最強で最高の神様になるんだ!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました