創作・研究活動まとめ

超人芸人・社容尊悟の辿る栄光への架け橋をご覧あれ!

ポチッとな!

己(おの)が丸太を取り除き、自分の居場所を自分で作れ

生き方

負け組とか勝ち組とかいう言葉を嫌うだろうか

現実の負け組は、自分自身に甘すぎる人(禁欲できない人)だが。

必死に勉強して人を救っている人の前で、働いたら負けとか、そんな台詞を吐けんのかよと言いたい。無理だろ。
なにを知った風な口利いてんだって、バカにされるのがオチでしょ。
誰にも愛されない、底辺の戯事としか受け取ってもらえないんだよ。

命を落とすこともある消防士とか、人の命を救う医者とか、工事関係者とか、ご老人の介護をするヘルパーの人とか、保育士とか、いろいろな職業の人がいるけど。
そんな人に向かって、『働いたら負け』とか言ったら、嘲笑されるわ。

代わりに言おう

彼らの代わりに言ってあげる。
お前が、お前自身の弱さ・醜さ・汚さに負けているんだよ。
悔しかったら、そんなくだらないことに時間を割くな。

必死に努力して、人に認めてもらえるようになれ。
お前の居場所は、お前が作れ。

甘ったれを養ってくれるような優しい人は、そんなにいないぞ。
人徳を身に付ければ、バカにしたやつらも見返せるようになるさ。
そしてそいつらが賢くなれば、今までの非礼を詫びてくる。

人もお金も、大切にしてくれる人のところにいくものだ。

人を唸(うな)らせる学力を身に付けろ。
話はそこからだ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました