創作・研究活動まとめ

超人芸人・社容尊悟の辿る栄光への架け橋をご覧あれ!

ポチッとな!

天然ボケも入っているけど、超優秀な不良ですよ

生き方

メインブログのサンエックス90周年から、サードブログへ移動

周りの人が大体年上だから、こういうお店連れてかないんだよな(笑)
経験豊富な事業者と仲が良くて、若者と話す機会が殆どなくてさ。

10代の女の子になら、奢ってもいいかもね。
年下でも、礼儀知らずの子には奢らないけどねー。
ある程度教養がないと、話ができそうにないし。

年上には奢らない主義。偉ぶるから。かわいげがない。家族は特別。
奢ってもらうのに上から目線を外さず、頭下げられない人はダメだわ。

年上は多少見栄を張るべき

年上なのに奢らない人、なんで好かれてると思ってるんだろ。
なんで嫌われてるって、気づかないんだろ。
それを常識だと思っているところが、片腹痛い。
そういう人に限って、偉そうで礼儀知らずでドケチでパワハラマン。

上だと思っているのなら、奢るのが常識なんだが。
そんなこともわからん人、ほんとに社会人か?
社会人ぶってるだけで、非常識なんだが。

社会では割り勘が常識なんだよ! みたいなことを言ってたやつがいたんだけどさ。
それなら、お前みたいなめんどくせーやつと飯食いたいわけねえだろと論破しちゃうわ。

奢らないのに上から目線でめんどくさい上司(年上)と食事に行きたい人、いる?
ストレスしか溜まらないよね。
お前がドケチなだけで、社会の常識でもなんでもないって論破しちゃうよね。
器が小さいことを社会のせいにするんだから、呆れちゃうね。

自分は年下には一銭も払わせない

自分は年下を誘ったら、絶対に一銭も払わせないけどな。
お土産も買ってあげるし。
予算の範囲内で好きな物買ってあげるし。
見栄っ張りとかじゃなくて、それが常識(完璧な人心掌握術)なんだよ。
できないなら、誘わなきゃいいだけ。

父を見本にして、自分も真似しているわけ。
もうすぐ七光り卒業するので、そしたら親孝行できるな。

これができない人、経営者や教育者に向いてないから。
優秀な人材に好かれないし、部下にも見下されるタイプ。
知らぬ間に毒を盛られたりするタイプ。

己に厳しく、他人に優しく

己に甘すぎて他人に厳しすぎると、マジで刺されるから気をつけろよ。
超ドSの人の神経を逆撫でする天才だから、よく刺されそうになってるぞ。
もう少し人に気を遣え。人の優しさに甘えすぎ。
命があるのは、手を汚す価値がないからだぞ。

あまりにも酷いと、口、縫い付けられるぞ。

ちなみに自分は、リアルでは天然ちゃん呼ばわりされ、下ネタトークもできるおばかキャラである。
文章を書かせるとネロちゃまになるが、リアルではふわふわゆるゆる癒やし系タイプである。
とても礼儀正しく振る舞うので、人に好かれやすく、可愛がってもらえる。

身内間では、自分のことはちゃん付けで呼ぶ。
ぶりっ子じゃなくて、甘えん坊なだけだぞ☆
食神はこどもの星だからな!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました