創作・研究活動まとめ

超人芸人・社容尊悟の辿る栄光への架け橋をご覧あれ!

ポチッとな!

才能がないと認めず、諦めずに自分磨きし続けることが努力

生き方

努力とは

努力とは、結果を出すためにするものである。
結果に結びつかないものは努力と認めてもらえない。

いくら頑張っても結果が出なければ、努力とはいわないらしい。

負けないために努力するんじゃなくて、勝つために努力する。

スポーツの世界でもそうでしょう。

だが、数撃てば響くものがある。
それもまた努力の成果。
敗戦の歴史は誰かの勇気に変わる。

結果が出るまでやります。
100作も応募してないのに、諦めるのは早すぎる。
100作でダメなら、1000作。
1000作でダメなら、10000作。
たくさん創りまくれば世界記録樹立できる。

死ぬまでにメジャーな賞を何個かもらうつもりでやるのが、本気。
殆どの人は本気でやってない。
本気でやってる人は、どれだけ負け続けても自分には才能がないと諦めない。

ないのは、才能じゃなくて粘り強さ。精神力。
それも一種の才能かもしれないけど。
粘り強く挑戦し続けていれば、一作ぐらいは傑作や名作を創れるさ。

落選した作品は自己出版すりゃいい

ただ、賞を取れないのにめちゃ売れする人がいるから。
賞がすべてではないだろうけど……。
だから自分でも出版すればいいんだろうし。

一応賞を何度かもらったことはあるけど。
メジャーな賞じゃないので、プロって言ってもミジンコレベル(末席)なりヨ。

落選した作品はもう応募しないので、自己(もしくは自費)出版していきます。
本創ったことあるからね(・ω・)v
くっそめんどくさいだけ(´・ω・`)

それでは

2020年に応募した作品数は、少なめ。

本当はもっと昔も賞に応募していましたが、記録していないので。
多分20~30作くらいかと。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました