創作・研究活動まとめ

超人芸人・社容尊悟の辿る栄光への架け橋をご覧あれ!

ポチッとな!

WBC 感想

生き方

WBC感想


2023年のWBC日本対メキシコ戦を観ながら、お読みくださいませ。


野球の生放送を観たのは、お久しぶりーふ。
あれはすごい。
日本対メキシコ戦。

7回ウラで3点返したとき、すげーと思ってたけど、次の回で2点取られた。
あそこ2点で抑えたから、なんとか流れを持っていかれずにすんで・・・・・・
追いついたら勝てるって、父曰く。
名前いっぱい覚えた。
自分も野球絡めた作品書こうかな。うん。

大谷翔平は凄い、だけど他の選手も頑張っているし、強い

それにしても、『イケメン・金持ち・高身長・好青年』の氏を持ち上げすぎだよ。
人々の憧れの的かつ非の打ち所がないイケメンで、マスコミの大好物なのはわかる。
しかし大活躍したのは他の選手なんだからさー。
ヒーローインタビューはサヨナラ二塁打手とホームランバッターだけにしよーよ。

あんまり、期待を寄せすぎたら逆に調子悪くなるんじゃないかと心配だが。
自分が心配せんでも結果を出す人だから、余計なお世話かもしれないか。
トップアスリートが調子崩すときって、大体期待されまくっているときだからなー。
無駄に持ち上げすぎたら、氏のアンチ増やすだけだよ。
自分はアンチじゃないけど、他の選手のファンは激おこかもしれん。

っていうか、メキシコの左の外野手の人強すぎじゃね?
あの人がいるところ狙ったら、全部取られてたよ。
4点くらい抑えていたのでは。
ホームランボールすらアウトにするから、やばいな。

ルールをよく知っているスポーツ

ルールをよく知ってるのは、テニスと野球なんだなー。
バスケとかはあんまり知らない。得意なのは、フリースローだけだしな(笑)
バスケの大会で優勝したときも、フリースロー一本入れただけであとはなんも活躍してないしね。
単語をちょっと知ってるだけ。

テニスは書けると思うけど、野球は書いたことないな。
アニメと漫画でルール覚えたから、父と二人でテレビ観ながら語り合った。

先発投手の球が浮いてたから、早めに交代させた方がよかったと自分は思った。
1イニング毎に投手交代しても面白かった。
プロの試合での立て直しなんて、ほぼ無理でしょ。
不調だってのを見抜けるのは、テレビの前の目が肥えた視聴者だけなんかな?
でも勝った。日本の野球選手って超強い。
ほとんど年下だけど、プロ意識に尊敬した。

やっぱプロって、ああいう姿だよね。

努力してる人が結果を出す姿って、いいよね。
早起きしてよかったかも。

努力してる姿は見せないけど、陰でどれほど戦ってきたのかは、よくわかる。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました